本文へ

グローバルナビゲーションへ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 名刺コラム  > 【名刺コラム】定番のストライプ柄について知ろう!

【名刺コラム】定番のストライプ柄について知ろう!

日本の伝統文様」「チェック柄」に続き、
今回は人気のある「ストライプ柄」について種類や、名刺デザインについて書いています。
生活している中で洋服やタオル、雑貨や家など様々なところで「ストライプ柄」を目にしますね。
シンプルなのに色やラインの太さ等でイメージが変わるので流行もなく定番の柄になっています。
では、まず初めに「ストライプ柄」の種類を一部ですがご紹介いたします。

ストライプ柄の種類

ヘアライン・ストライプ

◆ヘアライン・ストライプ◆
髪の毛のように細い線を配置したストライプ柄で、
遠目から見ると単色に見える。

ピン・ストライプ

◆ピン・ストライプ◆
背広等によく使われる針のような極細のストライプ柄。

ペンシル・ストライプ

◆ペンシル・ストライプ ◆
鉛筆で引いた程度の太さのストライプ柄。

チョーク・ストライプ

◆チョーク・ストライプ◆
黒板にチョークで線を引いたようなストライプ柄。

ブロック・ストライプ

◆ブロック・ストライプ◆
太い幅の等間隔のストライプ柄。

ヒッコリー・ストライプ

◆ヒッコリー・ストライプ◆
綾織地ヒッコリーに特徴的な紺と白のストライプ柄。

シックンシン・ストライプ

◆シックンシン・ストライプ ◆
太い線と細い線が交互に並んだストライプ柄。

オルタネート・ストライプ

◆オルタネート・ストライプ◆
2種類のストライプを交互に並べたストライプ柄。

マルチカラー・ストライプ

◆マルチカラー・ストライプ◆
3色以上の色を使ったストライプ柄。

レジメンタル・ストライプ

◆レジメンタル・ストライプ◆
英国の連隊旗由来のストライプ柄。

ごく一部の種類をご紹介しましたが、見たことがあっても名前を初めて知った方も多いのではないでしょうか。
普段から目にする「ストライプ柄」を名刺デザインに取り入れるとどんな感じになるでしょう。
アーティス名刺工房のデザインを見てみましょう。

名刺デザインとストライプ柄

名刺デザイン番号3986

名刺デザイン番号3594

名刺デザイン番号3682

名刺デザイン番号3518

今年の春のトレンドは「ストライプ柄」との情報もありますが、名刺デザインに関しては定番としてお使いいただけます。
ブルーやネイビーのストライプ柄は誠実なイメージで信頼感もアップしそうです。
ご自身のイメージカラーに合わせてお色のご変更をさせていただくこともできます。

ご質問・お問い合わせ等について

ご注文から、作成、印刷、発送、お支払いまでどのようなことでもお気軽にご相談ください。

TEL 053-459-1703

受付時間 9:00~18:00(土・日祝を除く)

FAX 053-459-1701

(FAX注文用紙(192KB/PDF)

メール meishi@asobou.co.jp

お問い合わせ・見積もり依頼フォーム

名刺の再注文はこちら

株式会社 アーティス 
〒430-7720 静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー20階

TEL:053-459-1703 FAX:053-459-1701 Mail:meishi@asobou.co.jp
お問い合わせ・見積もり依頼   名刺の再注文はこちら

【業務内容】アーティス名刺工房は、名刺の作成・印刷を行う名刺専門店です。
こだわり抜いたデザインで、皆様の大切な名刺を作成いたします。即日発送も可能です。

このサイトのフォームは、プライバシー保護のためSSL暗号化通信を採用しています。どうぞご安心してご利用ください。

当ウェブサイトの制作は株式会社アーティスが行っております。 当サイト内のデザイン、HTML記述、画像、文章等の著作権は、株式会社アーティスに帰属します。無断掲載、模倣、複写を禁じます。

Copyright© Artis All Rights Reserved.