本文へ

グローバルナビゲーションへ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 名刺コラム  > 【名刺コラム】印刷用の写真の上手な選び方(動画有り)

【名刺コラム】印刷用の写真の上手な選び方(動画有り)

スマートフォンの普及により、手軽に高画質な写真を
撮影できるようになりました。
それにともない、名刺やハガキ・ポストカードなどに
自分で撮影した写真を印刷する方が増加しています。

被写体を枠の中にうまく収めたい場合
写真選びの際にどのようなことを意識する必要があるのでしょうか。
実際の写真を例に解説していきたいと思います。

全面プリントに向かない写真

例えば、こちらの羊の写真を名刺の全面にプリントする場合を考えます。

トンボに沿って写真を拡大し、塗り足し部分を確保してみると・・・

写真をトンボのところまで拡大すると、このように羊がうまく枠内に収まりません。
このままの状態で裁断すると、写真が切れてしまいます。

全面プリントに向いている写真

羊の写真を枠内にキレイに収めるためには、
このくらい背景が映っている写真が適しています。

動画による解説

印刷用の写真の上手な選び方

まとめ

被写体がアップで、背景の狭い写真は、
枠内にうまく全面プリントをするような印刷には向きません。

被写体が少し引きの構図で映っていて、
背景がしっかりと映っている写真が全面プリントに適しています。

写真を印刷業社に入稿される際は
意識されてみてはいかがでしょうか。

2016年5月31日

ご質問・お問い合わせ等について

ご注文から、作成、印刷、発送、お支払いまでどのようなことでもお気軽にご相談ください。

TEL 053-459-1703

受付時間 9:00~18:00(土・日祝を除く)

FAX 053-459-1701

(FAX注文用紙(192KB/PDF)

メール meishi@asobou.co.jp

お問い合わせ・見積もり依頼フォーム

名刺の再注文はこちら

株式会社 アーティス 
〒430-7720 静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー20階

TEL:053-459-1703 FAX:053-459-1701 Mail:meishi@asobou.co.jp
お問い合わせ・見積もり依頼   名刺の再注文はこちら

【業務内容】アーティス名刺工房は、名刺の作成・印刷を行う名刺専門店です。
こだわり抜いたデザインで、皆様の大切な名刺を作成いたします。即日発送も可能です。

このサイトのフォームは、プライバシー保護のためSSL暗号化通信を採用しています。どうぞご安心してご利用ください。

当ウェブサイトの制作は株式会社アーティスが行っております。 当サイト内のデザイン、HTML記述、画像、文章等の著作権は、株式会社アーティスに帰属します。無断掲載、模倣、複写を禁じます。

Copyright© Artis All Rights Reserved.