グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  名刺コラム >  【名刺コラム】手書きの文字を入れてみよう!

【名刺コラム】手書きの文字を入れてみよう!


名刺に、顔写真、会社のロゴを入れることは多いけれど、手書きの文字が入っていることは少ないですよね。
手書きの文字は、インパクトがあるので、ぜひ、活用してみましょう!

作成(入稿)方法

「手書きって、名刺全部に書くの?」って不安になりますよね?
今回ご紹介する方法は、1枚書いていただいたものをスキャナーで取り込み、印刷する方法ですので、そんなに手間はかかりません!

1、まずは手書き文字を作成します。
  半紙やコピー用紙等、背景と裏面が白い用紙へ記載する。
  大きさの調整は当店で致しますので、実寸より大きめでお願いします。
  筆、鉛筆、ボールペン、クレヨン・・・なんでもOK。

2、データを作成します。
  スキャナーで取り込みます。
  解像度は実寸で300dpi~350dpiが適しています。
  スキャナーがない場合は、折り目がつかないように郵送していただければ、当店で取り込みます。
  (取り込み料として別途200円(税込)を頂戴します。)
  
  郵送先:
  〒430-7720 静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー20階
  株式会社 アーティス  アーティス名刺工房宛

3、ベースとなるデザインを選んでいただき、注文フォームの、「表面(おもて)に ロゴ または 写真 を記載する(無料オプション)」のところから添付してください。

4、ご注文が完了し、当店でレイアウト(版下)を作成していきます。
  手書き文字に替えただけで、インパクトやあたたかさがでますね。

手書きの文字

文字のイメージサンプル

いろいろな人に「山田太郎、やまだたろう」を書いてもらいました。
筆記体だったり、ロゴ風だったり、バリエーション豊かですね。
どんな文字を書こうか迷ったら、参考にしていただけると嬉しいです。
自分らしいオリジナルの名刺をぜひ、作りましょう!

手書きの文字

2014年12月27日