グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  名刺コラム >  【名刺コラム】インパクト抜群!「職業キャラ名刺」について知ろう!

【名刺コラム】インパクト抜群!「職業キャラ名刺」について知ろう!


アーティス名刺工房には「職業キャラ名刺」というカテゴリーがあるのをご存知でしょうか。
筆者が入社した当初、その可愛らしさと他にはないデザインで衝撃を受けたのを覚えています。
今回は、一般的な「ビジネス名刺」「イラスト名刺」とは違った「職業キャラ名刺」をご紹介したいと思います。

約10年以上前に誕生

職業キャラ名刺は今から約10年以上前、名刺チームではなくwebサイト作成チームのデザイナーが作成しました。
洋服や手に持っているもので職業を表すという斬新なデザイン。
当初、種類も少なかったですが他にはない名刺で反響を生んだそうです。

名刺デザイン番号2429

名刺デザイン番号2429
一級建築士(女性)

名刺デザイン番号2434

名刺デザイン番号2434
一級建築士(男性)

名刺デザイン番号2430

名刺デザイン番号2430
書道家(女性)

名刺デザイン番号2433

名刺デザイン番号2433
書道家(男性)

名刺デザイン番号2431

名刺デザイン番号2431
ピアニスト(女性)

名刺デザイン番号2432

名刺デザイン番号2432
ピアニスト(男性)

カスタマイズ、色変更可能

アーティス名刺工房の名刺はデザインのカスタマイズが可能です。(一部できないサンプルもございます)
一番多いのが、髪型をデザイン番号〇〇に変更して欲しいというご要望です。
せっかくの職業キャラ名刺なので自身に似せたいですよね。
もちろんカスタマイズ可能です。
ご注文フォーム内の「レイアウトに関するご要望」に記載いただければ対応させていただきます。

名刺デザイン番号2469

名刺デザイン番号2476の髪型をカスタマイズし
オリジナルの職業キャラ名刺が完成!

進化しつづける職業キャラ名刺

種類が少なかった職業キャラ名刺ですが、お客様のご要望や新たな職業によって今では171種類まで増やすことができました。

名刺デザイン番号2489

名刺デザイン番号2489
カメラマンのお客様から、8mmフィルムカメラを作って欲しいというご要望で作成しました。

名刺デザイン番号7073

名刺デザイン番号7073
電気工事士のお客様から、ペンチと電気ドリルを作って欲しいというご要望で作成しました。

名刺デザイン番号7006

名刺デザイン番号7006
アイリストのお客様から、ピンセットと手鏡で作って欲しいというご要望で作成しました。

名刺デザイン番号7010

名刺デザイン番号7010
バイオリニストのお客様から、バイオリンの職業キャラ名刺を作って欲しいというご要望で作成しました。

今後も様々な職業、肩書のお客様に対応できるように努めてまいりたいと思います。
ご希望のご職業がサンプルにない場合は、お気軽にお問い合わせ下さい!

2018/06/22